たまちゃんのおうち

おそらく人生で1度しかない家づくりの過程を綴ります

我が家の洗濯物干し事情

 

f:id:fujitamachan:20160725210546j:plain

 

 いよいよ再開した家作り。初回から大荒れとなる原因となった、「室内干しスペース」ですが、嫁さんが断固としてゆずれなくなったのは理由があるそうです。

 

 共働きの私たちは夜洗濯をしてリビングに干して寝ますが、アパートにこちらの「ホシ姫サマ」?が最初から付いていたのでこちらに干していますが、ここだけでは事足りずあちこちカーテンレールを利用して引っ掛けて干しています。

f:id:fujitamachan:20160725210855j:plain

 

 嫁さんはどうにもこうにもそれが嫌のようで、室内干しスペースが欲しいというわけで、完成見学会で見た「インナーバルコニー」がかなり気に入ったようです。(こんなやつだったかな・・・)

f:id:fujitamachan:20160725211206j:plain

 

 私としては営業さんの言うとおり、洗面場と寝室に室内干し用の何かを設置してもらえればいいやくらいで思っているのですが、嫁さんは「インナーバルコニーが欲しい!」の一点張り・・・平屋でも作れないことはないような気がしますが、2つ目のトイレ設置に伴い2階建てがいいということになってます。

 

 これが長きに渡り頭を悩ませることになるとはこのとき予想もしませんでしたwww