たまちゃんのおうち

おそらく人生で1度しかない家づくりの過程を綴ります

水周りの検討~トイレ編~

 

f:id:fujitamachan:20160813205220j:plain

 

 さて水周りの検討、第一弾はトイレです。嫁さんが「トイレはTOTO!」と言っていたので、特に反対することなくTOTOでいっかという感じでしたが、念のため推奨4メーカーすべて見てみることにしました。

 

 営業さん曰く「6~7割のお客様がやはりTOTOを選ばれてます。奥様と同じようにやはりトイレはTOTOという方は多いです。あとはLIXILINAX)。ごくまれに他社を選ばれる方もいます。」とのこと。

 

 工務店の標準は「GG」とかいうやつでしたが、嫁さんはショールームで見た「ネオレスト」が気に入ったのでその場で差額も聞かずに問答無用で決定w 色はずっとパステルピンクがいい!と、言ってましたが営業さんにやんわ~りとダメだしされて諦めてましたw

 

 こちらが嫁さんが可愛いと絶賛していたパステルピンクのトイレです。

個人的にはいいかなーと思ってましたが、一応和風のトイレ空間になるそうなので、そこには合わないのでは?ということであっさり諦めてました。

f:id:fujitamachan:20160813210651j:plain

 

 

 個人的にはパナソニックの「アラウーノ」とか気になってましたが、水周りは嫁さん任せだったので特に口出しすることなくTOTOの「ネオレスト」に決まりました。

 

 特に何も悩まず決めたので特長とか比較とかまったくなくてすみませんwww