たまちゃんのおうち

おそらく人生で1度しかない家づくりの過程を綴ります

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水周りの検討~洗面台編~

洗面台を選ぶにあたって、実は前々から造作の洗面台に興味がありました。なんとなーくアパートのような既製品ぽん!と置いたようなのは味気ないなーって思っていたので・・・こちらのような造作洗面台が欲しい!と野望を抱いていました。 ※勝手に画像借りて…

水周りの検討~トイレ編~

さて水周りの検討、第一弾はトイレです。嫁さんが「トイレはTOTO!」と言っていたので、特に反対することなくTOTOでいっかという感じでしたが、念のため推奨4メーカーすべて見てみることにしました。 営業さん曰く「6~7割のお客様がやはりTOTOを選ばれて…

水周りの検討1

2階建てのプランを気に入った嫁さんの反応を見て、営業さんが「プランがお気に入りのようでしたらいったんお見積もりを出させていただきたいので、水周りの設備を検討しておいてもらえますか?」と言われた私たち。 そういえば設備等のことなどさっぱり気に…

二階建てプラン

前回の打ち合わせから1週間経ち、営業さんが嫁さんの希望を取り入れた二階建てのプランを作ってくれました。嫁さんが一目で気に入ったそのプランとは・・・ ①基本的には平屋プランの子供部屋2部屋だけを2階へ上げただけ ②生活の拠点は1階で済むように寝…

ついにデビュー

泣きじゃくる娘を3ヶ月通い続けた結果、やっとプールデビューしてくれました!初めて行ったときは水着に着替えさせるのに1時間。プールに入るまで1時間。入った後も永遠と泣き続けていた娘。長い目を見てこつこつ通わせてようやくプールを楽しめるまでに…