たまちゃんのおうち

おそらく人生で1度しかない家づくりの過程を綴ります

理想のおうち

f:id:fujitamachan:20160613202248j:plain

んじゃ、家を建てますかって話になって嫁さんとどんな家を建てたいか、

箇条書き(落書き?)しながら話し合いました。

 

<嫁さんの希望>

・和風の家がいい!できれば旅館みたいなおうち!

・収納たくさん!室内洗濯物干し場が欲しい!

・木のぬくもりあふれるおうち!

 

<私の希望>

・移動が楽な平屋がいいなー

・そんなに広くなくてコンパクトなおうち

・和風で深い軒下のあるおうちでのんびりお茶が飲みたい

 

 

 

<共通の希望>

・とりあえず、和風のおうち

・リビングに掘りごたつ!

・ベッドは嫌いで布団派だから寝室は畳部屋!

・長男長女夫婦なので仏間と床の間のある客間が欲しい。

 

 

 

色々と意見の合わない私たちでしたが、なんとなく欲しい家の基本コンセプトはお互い似ていたので助かりましたw

 

ってことで、私たち和風の平屋を建てたい!と家作りをはじめることになったのです。

 

 

しかし、この和風の平屋というものがどれだけ贅沢なものかってことを私たちはしらなかったのでした・・・