たまちゃんのおうち

おそらく人生で1度しかない家づくりの過程を綴ります

工務店を探せ!

 

f:id:fujitamachan:20160621220300j:plain

 

大手ハウスメーカーを断念した私たちはしばらくおうち作りから離れてしまいました。

娘の保育園が決まったのと同時に嫁さんが職場復帰してバタバタしてたのもありますが、やはり希望のおうちが建ちそうもないということでおうち作りに前向きになれてないっていうのが大きかったのでした。

 

ハウスメーカー以外でおうちを建てようとなると

①個人大工に頼む

建築士に依頼する

③地元の工務店を探す

とりあえず、このみっつが思い当たりますが・・・

 

①→知り合いに大工がいない&なんとなく当たり外れが大きそう・・・(偏見)

②→なんか敷居が高そう&とんでもない設計料とか請求されそう・・・(偏見)

③→県内の工務店といっても数が多すぎて選びきれない・・・

 

ってことで、どの道を選んでも大変そう・・・

 

でも・・・

探さなきゃ・・・!

 

とりあえず、「和風 工務店」で検索し、HP見て気になるところの資料をガンガン請求!すると、ある一社からメールが届き、今週末、完成見学会を開催いたします。いかがでしょうか?」との返事が!

 

ちょっと、場所は遠いけど行ってみるか!

ここから嫁さんと共に怒涛の工務店巡りが始まりますwww