たまちゃんのおうち

おそらく人生で1度しかない家づくりの過程を綴ります

当てになる第6感・・・?

f:id:fujitamachan:20160705225019j:plain

 

土地探しに奔走していたある日、父から「土地を紹介された見に行かないか?」と連絡がありました。どうやら私が土地を探しているということを話していたら知人伝いで紹介されたらしいのです。さっそく、父と妹(興味本位で参加)と嫁さんで見に行くことに!

 

小学校からはやや離れてしまうものの、90坪の土地で予算ぴったりの価格。綺麗な正方形の形で、大きな通りから一本入ったところで静かそうな感じだ!ただ、目の前の道がちょっと狭いのとすでに四方が家で囲まれているというのが難点。

 

すべてを満たしている土地なんてない!

ちょうどいい大きさで形もいいし予算どおりでかなり好条件!!

 

「ここいいんじゃないか?」なんて父と話していると、お隣さんが見えたので挨拶したがちょっと反応がよくなかった。そのときなんとなく「あ、ここには住みたくない」って、ほんとなんとなく思った。

 

ずーっと家が立ち並んでなぜかここだけ空いてる。

端っこでもないのに同じ並びでなぜかここだけ空いてる。

同じ条件で売りに出しているらしいのになぜか空いてる。

 

結局、父には「嫁さんが四方がもう囲まれてるからやだって」と、てきとーに理由つけて断った。

 

あれから一年以上経った今でも一箇所だけそこは空いている。

詳しいことはわからないがなぜか売れないらしい。

あのときのなんとなくはどうやら間違ってはいなかったに違いない・・・(多分)